2010年01月29日

笑顔で婚約発表=市川海老蔵・小林麻央さん(時事通信)

 歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(32)とキャスターの小林麻央さん(27)が29日、都内で婚約発表会見を行った。初のツーショット会見で、挙式は7月ごろを予定しているという。
 2人は昨年12月に結納を交わした時の着物姿で登場。海老蔵さんは「愛情にあふれた温かい家庭」、小林さんは「笑い声が絶えない明るい家庭」をつくりたいと笑顔で語った。小林さんは現在出演中の日本テレビ系の報道番組「NEWS ZERO」を3月いっぱいで降板するという。 

山スキーで遭難の2人救助 滋賀・土蔵岳(産経新聞)
朝三暮四は「すぐ変わること」? =鳩山首相、朝令暮改と勘違い(時事通信)
ダボス会議、首相代理で出席へ=仙谷担当相(時事通信)
500系のぞみ最終列車に乗ろう=夜行急行「能登」も−日本旅行(時事通信)
手帳にホテル名記載=「裏献金」の現場−05年分、捜索で押収・東京地検(時事通信)
posted by だるまさん at 17:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

街頭に防犯カメラ設置=東京・秋葉原の町会−無差別殺傷事件受け(時事通信)

 2008年6月に無差別殺傷事件が発生した東京・秋葉原で、現場近くの神田末広町会(千代田区外神田)は26日、周辺の街頭に防犯カメラ16台を設置した。
 久保勝町会長(72)らによると、町会では数年前からカメラ設置に向けて準備をしていたが、17人が死傷した事件の発生を受け、都や区からの補助金などを基に実現した。
 設置場所は、警視庁と協議し、犯罪の多発する地域や通学路などに決めたという。
 同日、区立昌平小学校で設置式があり、石川雅己区長や警視庁の山下史雄生活安全部長ら約50人が参加した。
 山下部長は「防犯カメラは犯罪の抑止だけでなく、事件発生時には犯人逮捕にも効果がある。町の安心安全の礎だと思っている」とあいさつした。 

【関連ニュース】
金川被告に死刑=「極刑願望、身勝手極まる」
土浦連続殺傷、18日判決=「死刑」が動機、金川被告
契約社員の男を傷害容疑で逮捕=小1女児の腹殴り重傷負わす
初の少年被告に懲役5〜10年=連続女性暴行の裁判員裁判・名古屋
無差別連続殺傷で死刑求刑=「更生可能性は皆無」と検察

飛び降り死は18歳少年=万引き容疑、逃走中屋上から−大阪(時事通信)
ロープウエーが宙づり=点検員2人取り残される−北海道(時事通信)
検察に“圧力”、報道を批判…民主の言動過熱(読売新聞)
<社民党>幹部ポスト3日空席、「党首の調整不足」の批判も(毎日新聞)
彬子さま、オックスフォード大で哲学博士(産経新聞)
posted by だるまさん at 01:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

